忍者ブログ
あらゆるmugen情報を画像と管理人の微妙な動画で掲載していこうと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回二つmugenを作ってみました。
まずはZiltama様が製作されたscreenpack 
M.u.g.e.N Coruscation Screen Pack 1.0(mugen plus対応) 
製作者様サイト
http://www-personal.umich.edu/~tdkim/ziltama/
CVS.PNG

自分的に登場キャラ構成はCAPCOM VS SNK plusと題して
左の列にSNK
真ん中にギルティメンバー・ドラゴンボールメンバー
右の列にCAPCOMメンバー
各ブロックの一番下の段はそれぞれのボス的キャラをならべてみました。
背景の画像がKOFとギルティ・ストリートファイター・ドラゴンボール・最後になんと・・・。
と映し出されるということもありましてこの登場キャラ構成に。
かなりどのキャラを出すかで迷いました。
キャラ構成やキャラ配置にかなりうるさい管理人です汗


次にDraco and Dafamily様が製作されたスクリーンパック
Marvel vs Capcom 3です(select画面だけHi-res)
こちらはステージ(ステージ音楽含む)などもセットになっております
mugen plusなどをダウンロードする必要もありません。
製作者様サイト(代理公開)
http://www.mugenhistory.com/
capVs.PNG

キャラ構成はスクリーンパックの題名のとうりに行こうと思い
上部がカプコンキャラ
下部(ランダムセレクト後)がマーブルキャラ
圧倒的にカプコンキャラの方が多くなりました汗
このスクリーンパックは隠しキャラ(画面外記述ではボス用)なども登録できるのです。
ルガール様がいることは気にしない気にしない笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Ziltamaっぴ
おっ!
ギルドの御意見番Ziltama先生ですか~!
彼の作品は妥協無しのプロスペックですから素晴らしいですよね~
彼とのコラボステージ第2弾は今だ実現せず・・・(ToT)
今夜、新ステージ公開しますのでよろぴくです!!!
YUSUKE 2008/04/01(Tue)00:32:34 編集
» おおお!
YUSUKE殿!お越しありがとうございまする!
新ステージ楽しみにしているでござりまする!!
NIKUMERI 2008/04/01(Tue)21:58:13 編集
» 特別な設定?
こんにちは、はじめまして。

mugenアドオンを探してここにたどり着きました。Ziltamaのアドオンとても素晴らしいですね。気に入ったのでREAD_MEを見ながら導入してみたのですが、起動はするものの上の様な画面になりません。

Mugen-Plus_V_0.40のdataファイルにcoruscationファイル、fntファイルをfontファイル、Chase.mp3をsoundファイルに入れて、mugen_coruscation.batをWinmugen.exeのあるフォルダに入れました。キャラもステージもインストールした後に起動したんですが、ここで紹介されているようにきちんと整理されたキャラセレクト画面になりません。(背景のキャラのサイズがやたら大きい)

何か設定の仕方がまずかったのでしょうか?
それともsystem.defをいじらないといけないのでしょうか
(ノД`)・゜・。
プラム 2008/04/22(Tue)19:13:56 編集
» こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
もうすでに解決されてるかもしれませんが汗
一応dataフォルダにcoruscationフォルダごといれるのではなくcoruscationに入っている4つのファイルをdateフォルダの中に入れて上書きしちゃってみてください。たぶんmugen.cfgがもともと入ってるsystem.def select.defに反応しちゃってるのではないでしょうか??
とりあえずキーワードは上書きです!!

それでも解決しない場合は管理人に直にメールください。
nikumeri@yahoo.co.jpです
なにかしらの対処はいたします。
NIKUMERI 2008/04/22(Tue)23:05:32 編集
» M.u.g.e.N Coruscation Screen Pack 1.0について
はじめまして
フィルドといいます
よろしくお願いします
あの上にあるZiltamaさんのM.u.g.e.N Coruscation Screen Pack 1.0をダウンロードさせてもらったのですが、僕もプラムさんみたいに上の背景しか映んなくてキャラクターセレクトができないですし、coruscationフォルダの4つのデータも上書きしても全くかわりません
どうしたらいいですか???
よろしくお願いします
(長い文章になってしまってすいません)
フィルド 2008/07/02(Wed)00:13:39 編集
» Re:M.u.g.e.N Coruscation Screen Pack 1.0について
>はじめまして
>フィルドといいます
>よろしくお願いします
>あの上にあるZiltamaさんのM.u.g.e.N Coruscation Screen Pack 1.0をダウンロードさせてもらったのですが、僕もプラムさんみたいに上の背景しか映んなくてキャラクターセレクトができないですし、coruscationフォルダの4つのデータも上書きしても全くかわりません
>どうしたらいいですか???
>よろしくお願いします
>(長い文章になってしまってすいません)
>

こんにちは
どこが悪いのか情報がたりないので
簡単な「もしかしたら解決策」を
まずZiltamaさんのM.u.g.e.N Coruscation はWinmugen.exeで起動ではなくmugen_coruscation.batをクリックで起動してください。
ここが結構間違えてしまう方が多いようです

それでも直らなかった場合
もう一度
新品のmugen plusをダウンロードしてそれにM.u.g.e.N Coruscationを入れてmugen_coruscation.batで起動してみてください

また何かありましたら気軽に書き込んでくださいね~
2008/07/02 09:44
» ありがとうございました
原因はMUGEN PLUSにしていなかったのでできなかったようです。
ご迷惑かけて申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
フィルド 2008/07/05(Sat)23:34:14 編集
» Re:ありがとうございました
解決して良かったですね☆
これからもお互いmugenを楽しみましょう♪
2008/07/06 00:18
» coruscation
初めまして。

いきなり来て質問なんですがZiltam様のmugen_coruscationを
導入しようと試みたんですがプラムさんと同じようにキャラは登録されてるけど
セレクト画面に上の画像のように下にキャラの画像がでてきませんorz
mugen_coruscation.batで開いてみてもエラーと出てsystem.defが悪い?
みたいな感じなんですがどこを弄ればいいかわからなくて・・・

自分なりに色々調べたつもりなんですが、解決策あればお願いいたします;
最近mugen始めた人 2008/08/01(Fri)01:08:07 編集
» Re:coruscation
まずお使いのmugen本体はHires対応でしょうか??
それからもう一度mugen plusをダウンロードしなおしてそれに導入してみてください。

それからsystem.defがエラーが出たということはなしかしらの記述がおかしいということです汗
とりあえず本体をダウンロードしなおすのがいいかと思います。

またわからなければコメントくださいませ☆
2008/08/01 09:34
» ありがとうございます!
返信どうもです。無事導入できましたm(_ _;)m
どうやらHires対応のmugenでは無かったみたいで
対応しているmugenに入れてみたら一発でした。お騒がせスミマセン

これからも更新頑張ってください、応援しています(*^-゚)v
最近mugen始めた人 2008/08/01(Fri)19:17:47 編集
» Re:ありがとうございます!
できましたか♪
良かったですね☆
これからもmugenを楽しみましょう~~

更新がんばりますよ~~☆
2008/08/01 20:05
» アドオンについて
上のほうのアドオンDLさせていただきましたが、キャラクター選択画面のみおかしいです。
左上4分の1が拡大されて写るだけで・・・
どうしたらよいでしょうか?
NEO 2008/08/23(Sat)13:50:08 編集
» すいません
事故解決しました、お騒がせすいません。
NEO 2008/08/23(Sat)14:32:43 編集
» Re:すいません
>事故解決しました、お騒がせすいません。

解決してよかったです☆
2008/08/23 15:54
» 無題
blankを消さずにキャラ追加してた
NONAME 2009/12/02(Wed)11:50:16 編集
» Re:無題
よくやります笑
2009/12/03 00:15
» どうすればいい?
MUGENPLUsでもsystem.defがどうのこうの出でしまうのですが。本体を再ダウロードしたほうがよいのでしょうか?
2010/09/23(Thu)22:45:25 編集
» どうすればいい?
開けるようにやってみたけどsystem.defが堂の項の出てどうしようもない・・・。プラス版とHires対応でもエラーが出ました。
2010/09/23(Thu)23:26:43 編集
» Re:どうすればいい?
ものすごく返信が遅れてしまいました汗
ちょっと原因がわかりませんね~汗
この記事のコメント欄を見ても駄目ですかね??
結構いろんな方の解決策がのっております^^
2010/10/24 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/03 Yes]
[10/04 な~さん]
[08/08 Yes]
[01/02 Yes]
ブログ内検索
当サイト
当サイトはLink freeです。 リンクする方はTOPページをリンクしてくださいませ
(当サイトバナーJECT様製作)
管理人に連絡 nikumero☆やふー
アクセス解析
リンク

Copyright © [ MUGENの可能性 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]