忍者ブログ
あらゆるmugen情報を画像と管理人の微妙な動画で掲載していこうと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしました!!!!
ご要望が多かったポトレの 差し替え方法です。
管理人がいつもやっている方法です。
問題が少ない方法だと思います。
差し替える前にはキャラのバックアップをお勧めします
動画説明なのでフルスクリーンで見ると見やすいので
フルスクリーン推奨です

まずMCMを用意してください。

MUGEN MCMで検索すればあります。

MCMを起動したら
下の動画で説明します



ご意見ご感想お待ちしております
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
差し替え説明ありがとうございます^^
まさか動画でやってくれるとは、判りやすい事この上ないですね。
たまにポトレが被ったり、無いキャラもいたりするからこれはありがたい。
NONAME 2009/06/23(Tue)23:19:54 編集
» Re:無題
わかりやすいと言ってもらえると作ったかいがあります!!
文章で書くのは苦手なんでね笑
動画のほうが早いや~と思ったわけです☆
2009/06/25 21:27
» 無題
本当に助かりました。おかげで理解出来ました。
試行錯誤で4日経過してキャラを破壊したりして泣きが入ってました。
NONAME 2009/07/29(Wed)23:23:35 編集
» Re:無題
お返事おくれてすみません汗

いえいえ☆
こちらこそ喜んでもらえて光栄です♪
2009/08/03 19:59
» 質問です
動画での説明ありがとうございました。とてもわかりやすく、簡単に差し替えることができました。
そこで質問なのですが、自分でポトレ画像を作ることは可能でしょうか?
この説明を見て、自分でどこかから差し替え用の画像を見つけてきて、それをJPEGファイルからpcxファイルへ変換すれば、ポトレを作れるのでは?と思い実行しました。
しかしだめでした。iviewというソフトを使ってJPEGファイルからPCXファイルに変換することはできたのですが、いざMCMを使ってそのファイルを見ると、色バグなんてレベルじゃない、完全に画像が壊れて表示され、MUGENでも壊れたまま表示されてしまいました。
自分でポトレを作るには単純に画像を変換するだけではだめで、何かさらに操作が必要なのでしょうか?これはNIKUMERIさんの説明から踏み込んだ形の質問になってしまいますが、何かヒントをいただければ幸いです。
akt87 2009/08/08(Sat)19:35:45 編集
» Re:質問です
要望にこたえ、動画を作ったのでそちらを参考にしていただければと思います♪
2009/08/09 21:14
» 差し替えの時;
ポトレの画像を変える時に
画像がジャミジャミ?
みたいな感じになるんですが・・・。
どうしてでしょうか?;

後、背景が透明にならないのですが

どうすればいいでしょうか;;
な~さん 2011/10/04(Tue)13:26:03 編集
» Re:差し替えの時;
動画の差し替えの方法はためしてみましたか?
他に考えられることとしたら差し替え画像が透明色の設定などがされていない、ただの画像の可能性もあります。
でも、話の内容からすると色バケが起きている感じなので差し替え方法の間違えか、キャラによっては差し替えると画像がバケてしまうのもあったと思います。
2011/10/05 23:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/03 Yes]
[10/04 な~さん]
[08/08 Yes]
[01/02 Yes]
ブログ内検索
当サイト
当サイトはLink freeです。 リンクする方はTOPページをリンクしてくださいませ
(当サイトバナーJECT様製作)
管理人に連絡 nikumero☆やふー
アクセス解析
リンク

Copyright © [ MUGENの可能性 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]